打印

[转帖] AV女優紅音ほたる给700个大学生上课

0

AV女優紅音ほたる给700个大学生上课

11月29日,今年第13次的「爱滋病论坛」在东京·早稻田大学的大隈礼堂召开。当红A女优的紅音ほたる、莉莉弗兰吉、赤枝恒雄先生(妇产科医生)出席,并在700名学生面前讨论      近年来剧增的AIDS状况和“戴避孕套”的话题。
好和谐的新闻。。。就翻译大致概括全文的第一段吧……

附原文:
29日、東京・早稲田大学の大隈講堂で、今年で13回目の「エイズフォーラム」が開催され、人気av女優の紅音ほたるや、リリー・フランキー、産婦人科医の赤枝恒雄さんらが登壇、近年急増するAIDSについて700人の学生を前に、「コンドームをつけよう」と警鐘を鳴らした。元m-floボーカルのLISAによるミニライブも。
 主催は、同大イベントサークルの「qoon(クーン)」。1ヶ月ほど前から、構内でコンドームを配っている。「コンドームを使わない学生が多い中、必要性に気づいてほしい」と話すのは、「qoon」の郭晃彰さん(早稲田大2年、19)。
 「HIV陽性者で結婚している人もいれば、誰かと付き合っている人もいる。仲間に陽性者がいても不思議じゃない」、HIV陽性者の桜屋伝衛門さんは、HIV/AIDSが身近な問題であると話す。しかし、桜屋さんのように、自分がAIDSと打ち明けると「何で言わないんだよ、俺たちにうつったらどうするんだよ」と言われるように、世間の十分な理解は得られていない。
 30年間都内で産婦人科医をする医師、赤枝恒雄さんは「セックスは面白い、気持ちいい、楽しい、だけじゃないんだよね。セックスってすごいリスクがあるの。だけど教えられてないからみんな、やりたいばっかりで。コンドームつけてると、“イケてない”なんて若者がいてさ、だから(AIDSが)広がる」とコンドームの必要性を訴えた。「もし感染していても、コンドームをつけた正しいセックスをすればうつらない」。
アダルトビデオはAIDS蔓延の原因ではないか
 自ら「コンドームを使わない撮影に結構出ている」と話す、av女優・紅音ほたるは「アダルトビデオは、性の教材じゃない。ただ、影響はすごいある」とし、「子どもがavから情報を得るのは、親が子どもに教えないから」。
 赤枝医師も「エッチビデオは大人の娯楽。未成年が見るものではない」としたものの、「だって、楽しいよな、あれな。おもしろいよな。だって、人のセックスなんて見られないもん」と会場の学生を笑わせた。
 リリー・フランキーは「よく『ナマ中出しシリーズ』とか見るけど、ゴムつけてやってて、擬似のザーメン入ってることなんて半分以上がわかってる。それでavが直接HIV/AIDSの原因になるゴムを使わないセックスをしているという発想のほうがすごい短絡的」。
 赤枝医師「でも若者は、信じてるよな。顔射するときとかさ、あれ、よく聞くと、パチッってゴムはずしてるんだよ」
 リリー・フランキー「先生もよくご覧になってますね」
 赤枝医師「毎月10本は見てるから」
コンドームについて
 桜屋さんは、「コンドームのつけ方を教える学校は少ない。『風邪ひくよ』って言って、風邪の治療法まで教えるのが普通。『AIDSがあるよ』って言って、それで治療法や予防法を教えないのはおかしい。性に関することだから話しづらい、その一点だけで伝えることをやめている、のは問題」と、学校の性教育の問題点をついた。
 コンドームは、HIVウィルスの感染経路である粘膜の直接的な接触を避けるのに効果的で、ほかの性感染症予防にも役立つ。しかし「嫌われるのが嫌だからって『ゴムつけて』って言えない女の子がいる」(紅音ほたる)という問題も。
 リリー・フランキー「コンドームをつけられると自分が好かれてないんじゃないか、と思う人もいるようだ」
 紅音ほたる「それに、ちゃんとついているか、女の子は確認しない」
 「最初の経験からつけてないもんだから、途中からAIDSや性病だといわれても、気持ちいいほうを優先する男もいる」(赤枝医師)。「つけていても、途中で抜いてる子がいるんだよ。みんな気をつけてよ。目つぶってるだけじゃなくて、時々触ってみてついてるかどうか確認しないと」「コンドームのつけ方は(スムーズにつけれるよう)練習しないといけない。朝立ちみんなするよね、朝立ちしたときは練習タイムなんだよあれは、そのために朝立ちはあるんだぞ。俺なんて朝立ちしないもん。練習しとかないと、もたもた後ろ向いてやってたら、女の子落ちるって」(赤枝医師)。
AIDSの実例
 赤枝医師は、さらに続ける。
 「みなさんは身近にエイズが無いと思っていますけれども、産婦人科で診療している立場から言うと、『いきなりエイズです』ということがある。この間も21歳、『いきなりエイズ』で、22歳でその子は死んでしまった」「大学生4人組が検査して、3人がエイズだったこともある。合コンで知り合って、ずっと付き合えばいいけど、みんなお互いに浮気っぽい男も女も多いからさ、一人そこにエイズが発生すると、その周りはみんなうつしあって、エイズになっちゃう。だから、日本はエイズ爆発が起きる」
 リリー・フランキー「まあ、早稲田はスーパーフリーって言うサークルもありましたからね」
 赤枝医師「AIDSと知らず、3年間同棲していて、うつっていない人もいる。エイズってうつりにくいんです。キスとかコップとか、くしゃみでうつるものじゃない。エイズのウイルスは正しいセックスしていればうつらない」
 イベント後、のインタビューで「qoon」の郭さんは、「HIV/AIDS問題がよくなるまで、このイベントで、学生のHIV/AIDSを知る“きっかけ作り”を続けていく」とした。【了】

0
额`  女优也可以去学校讲课??   很显然  让人有点无奈。。。。
本帖最近评分记录
  • 开垦处女地 金币 -3 符号灌水--请重新阅读版规! 2008-7-15 21:49

0
麻烦这个消息能不能翻译一下啊 要不然不就是发了火星文了 有看没有懂啊

0
翻译太少了 呵呵
不过她长得不咋地 也不是很喜欢看她的片子

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-7-5 02:32