打印

[其它] 日本AV女优葵实野理 在"苏州"要版权费,经纪人召开记者招待会

0

日本AV女优葵实野理 在"苏州"要版权费,经纪人召开记者招待会

其经纪人于日本当地时间11月4日上午10点,召开了记者招待会 表示已经开始和苏州方面沟通

第二届世界健康城市联盟大会于10月28日至30日在苏州召开,全球400多名与会者参加。但是在会议期间,苏州街头和公路上发布的大会巨幅宣传画上竟使用了日本AV女优葵实野理的形象,引起市民争议。据了解,这幅图片使用时可能是截取了该女优的上半身,下半身则是暴露内衣,很是不雅。快报立即将情况反映给苏州市卫生局等部门,昨日上午有关部门及时派人拆掉了广告。
  据日本媒体报到,AV女优葵实野理得知此事后表示非常惊讶,她的经纪人向媒体透露,苏州有关部门未经葵实野理允许就擅自使用她的图片,已经构成侵权,葵实野理将向苏州有关部门索取版权费。如果真是如此,那么这次苏州丢脸那就丢大了。
  “葵实野理小姐对中国观众对她的熟悉表示惊讶,因为她出演的影片一般都是日文的” “她对喜爱她的中国朋友表示感谢。并说一定会继续努力,报答喜爱她的影迷。她还私下和工作人员说:‘以前以为表演的范围只有在日本,现在发现还有那么多外国的朋友喜欢我,还要更加加油才是啊’”但其后竹野先生补充道:“关于图像侵权的问题,这样的事件我们也是第一次遇到,我们已经尝试通过了解中国情况的朋友和苏州方面进行沟通,具体的处理办法还无法告知” 当有记者问到对于葵实小姐是否有意出任苏州形象大使时,竹野示意现在做出表态还为之过早,但表示:“我们希望这件事能有一个完满的解决,就像中国的古话一样,老伯伯丢失了马,也可能有意外的收获。”

日文原版报道登场!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本のAV女優が中国で開かれた国際会議の屋外広告に登場!!
あの天下の『人民日報』のウェブサイトである『人民網』までもが、転載であるとは 言え掲載したホットなニュースをまずは引用します。
先日、『第2回健康都市連合大会』という国際会議が蘇州で開催されました。主催者 が雰囲気を盛り上げ、地元市民に大会への理解を深めてもらうために、イメージ広告 を行うことは、ほんらい非難されるべきことではありません。
ところが、この大会は「健康な都市」と言う理念と同時に、日本の一人のAV女優のプ ロモーションまで行ったということで、評判になってしまいました。多くの人たちが 、「白衣の天使、健康の護り主」と言うテーマの公共広告で、日本のAV女優を目撃し てしまった。白衣をまとい注射器を手にしたこの女性は、少なからぬファンを持つ、 日本のアダルトビデオの女優。こうした広告が蘇州の街頭に公然と掲出されていたの です。
この国際会議は、WHO、の支持により、健康都市連合(Aliance For Health Cities)と蘇収支が共同主催したもので、『健康な都市、それは全世界の願い』をテーマに 、10月28日から3日間、の蘇州コンベンションセンターで開かれました 。日本や韓国、東南アジアを中心に外国からも多くの関係者が参加、都市生活者が健康的な生活を維持していくための 『蘇州宣言』を採択しました。
話題の屋外広告に登場したのは、1999年2月に宇宙企画の『純心』という作品でデビ ューし2年ほどでAV業界を退き、その後ファッション誌『anan』に登場したとも言わ れている、葵みのりさんとのことです。2000年1月15日に宇宙企画から発売された『 ぶっとい注射がスキなのよ』という作品のカバー写真が、そのまま広告に利用された ようです(AV女優については不勉強のため、Wikipediaの該当項目を参考にしました)。
このニュースは、恐らく上海の地方紙『新民日報』のウェブサイトが最初に報道し、 その後ネット上で転載されていったのではないかと思いますが、日本では人気のAV女 優とは言え、その屋外広告を見て、モデルが日本のAV女優の葵みのりさんであること を短時間で突き止め、しかもオリジナル写真のAVタイトルまで調べちゃうなんて、中国のメディアもたいしたものです。
その新民網の記者が関係者に取材した記事より: 広告デザインを発注した蘇州市衛生局宣伝課劉さんのお話。「私たちのアイディアで はありません。デザイン会社に依頼したのですが、デザイン会社も知らなかったので しょう。きれいな女性の写真を使っただけで。」
広告の審査を担当する蘇州市工商局商広課の譚さんのお話。「通常の審査では見つけ 難いものです。屋外広告の主な審査基準は、公序良俗に反していないかです。問題の 広告はAV女優の写真を使用していたようですが、その広告デザインそのものはエッチ とは思えないので、通常の審査では問題にならないでしょう。」 広告業界の専門家のお話。「AVの写真なんてフツーに使っているよ。広告デザイン業 界では、外国の人物の写真を利用することはフツーだから。もし、中国国内の人物写 真を使ったら、肖像権問題なんかになり易いし、コストも馬鹿にならないからねぇ。 国外の写真なら基本的にそういうことを気にする必要が無い。しかも、アジア人の容 貌だと中国人とあまり違いが無いからね。」
中国(人)は著作権や版権に無頓着と思われがちですが、実はそうでも無いのです。中 国(人)が権利を侵害されたとしたら、えらい剣幕で抗議されますし、訴えられたりし ます。ですから、中国国内に著作権者が存在するようなモノは使わない、ということ なんですね。中国(人)に権利を侵害された外国の著作権者が、中国(人)みたいに間髪 を容れずどんどん抗議すれば事情も変わるのかもしれませんが、手間やコストとそれ に対する見返りなどを考えた場合、侵害されっぱなしになっている、と言うのが現状 でしょう。
宇宙企画の関係者の方、あるいは葵みのりさんには、蘇州市衛星局を相手取って、訴 訟でも起こしてもらいたいと願っております。

葵实野理简介

民族 日本人
出生日期 1980年3月28日
出生地点 日本东京
身高 1.55米
葵实野理(1980年3月28日—)是一名日本AV女优。她的皮肤白皙滑嫩,身材惹火,以
可爱的娃娃脸着称,拍片尺度极大,1999年拍摄第一部作品《纯女》后,开始大量活跃
演出,大部份都是以拍摄制服系列的学生妹、看护妇为主。2000年5月拍完《激唇》以
后便处于半退休状态,2001年曾短暂复出,之后极少有作品推出。
主要作品
1999年
纯心
ベイビーキッス
梦见るセーラー
ANGEL
びしょ濡れアリスちゃん
潮吹き乙女 半熟妻
姫奴隷
ぐりぐりマンボ
生狂い
ハードコアに犯されて
2000年
ぶっとい注射がスキなのよ
乙女ざかり 8
コスプレマニア Fetish Virgin IV
女尻
激唇
2001年
葵みのり?裏仕事
监禁游戯
タマにはしゃぶりたい
恋爱论
写真集
1999年
胸さわぐ、…「エピソード」
flowers (w/堀内ナナ)
2000年
TENNYO 1
2001年
Juice
アオイソラノムコウ.
2002年
らぶぱら 「カノジョに初めて会った日、好きで好きでひとり占めしたくなった…。」
葵みのりのヰタセクスアリス
本帖最近评分记录
  • ecit 金币 +12 希望再次看到兄弟的精彩发贴! 2007-6-20 08:45

0
我靠这样的事也有啊,哈哈,又出名了!!苏州人不错

0
:s_20: :s_6: :s_22:
这个是真的假的呀?还要要版权费
本帖最近评分记录

0
这到底是苏州的工作人员是她的FANS ? 还是不知道随便找了1 张啊

0
哈哈!这样事情多的!我们这的医院广告,上面都是日本AV 女!哈哈!!

0
很明显中国领导全是色魔,看到PLMM就发情,既然这样还要封网站,可见其贪婪欲有多严重.俗话说好东西要大家一起分享,领导只晓得独乐乐,乃至于把自己的独家宝贝也做宣传了,还惹的一身骚.我们做为昏庸领导下面的老百姓,可见有多可怜,还要每年看好几次他们开会报道,看了就觉得他们发言就是在浪费时间,还不如睡觉.

0
呵呵,人家的肖像权还是要收取费用的,毕竟也是再AV行业的名人呢
!医院领导应该说:给你钱可以,让医院的人都往她脸上喷精!

0
苏州人实在有些丢人啊!没脑子!让人生气!

0
没看出来政府的这帮老小子平时看着一个个道貌岸然的,原来也是此道众人,还把AV届图拿出来放大街上作广告:s_22:

0
6楼兄弟正解。只许贪官嫖妓,不许百姓上网。这就是和谐社会?

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-7-1 02:08